第9回日本ユニバーサルボッチヤ選手権大会を後援2022年03月20日

最近のトピックス
ボッチャ ユニバーサル カップ

 令和4年3月20日日曜から21日月曜までの二日間、一般社団法人日本ユニバーサルボッチヤ連盟が主催、川崎市の共催により、神奈川県川崎市の川崎市スポーツ・文化総合センターで開催されました。当財団も主旨に賛同し、前回に引き続き本大会を後援並びに助成致しました。
 今大会は新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置期間中での開催でしたが、遠くは静岡県や茨城県等からの参加者もありました。この状況を考慮して、今までのように個人戦は行わず、団体戦のみ2日間にグループを分けて開催することとしました。事前に参加チームには「コロナ対策でのお願い」を配布したため、皆さん大変協力的で、スームズに開催することができました。
 合計32チーム(約100名)の参加があり、体調不良で欠席する選手も一人もなく実施する事ができました。日頃の健康管理や感染症予防を心がけ、この大会に参加したいという、参加者の強い思いを感じました。毎回審判などスタッフの確保が大変ですが、毎回自主的にスタッフとして参加して頂く方や、また、川崎市職員としてのスタッフ協力もありました。
 川崎市や横浜市を中心に放映されている YOU テレビによる、競技の様子や優勝チームへのインタビューの取材もあり、東京パラリンピックによりボッチャの関心度の高まりを実感することができました。
 当財団では賞品として入賞者へのトロフィーを寄贈し、当日は当財団の橘常任理事より入賞者へ贈呈されました。

ボッチャ ユニバーサル カップ

ボッチャ ユニバーサル カップ

ボッチャ ユニバーサル カップ

ボッチャ ユニバーサル カップ

大会概要

名称:第3回ボッチャ ユニバーサル カップ(Boccia Universal CUP大会)
日時:2022 年 3 月 20日(日)〜 21日(祝・月)
会場:カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)
主催:一般社団法人日本ユニバーサルボッチャ連盟
共催:川崎市
後援:川崎ボッチャクラブ、川崎市障害者スポーツ指導者協議会
   社会福祉法人木下財団、 公益財団法人ライオンズ日本財団
協賛:ナガセケンコー(株)

ご挨拶・大会実施要項・コロナ対策実施方法(3.5MB)