世田谷区へ『学校安全DVD』を贈呈しました。2016年05月31日

最近のトピックス
世田谷区へ『学校安全DVD』を贈呈しました

 平成28年5月31日、ライオンズ日本財団の『学校安全DVD』を世田谷区内小学校全校に向けての贈呈式が世田谷区教育委員会教育長室において行われました。東京成城ライオンズクラブよりご尽力いただき、当日は世田谷区教育委員会堀恵子教育長へ東京成城ライオンズクラブ中村善子会長より贈呈され、世田谷区教育委員会からも東京成城ライオンズクラブへ感謝状が渡されました。

日本の次世代を担う子供達。少子化が心配されている昨今、
子供の誘拐、又は殺人など痛ましい事件が多発しています。

ライオンズクラブでは子供達を安全に成長してもらう為、
未然に防ぐ対策として子供達自らも身の安全を
心がけるよに言葉だけではなく
視覚から訴えるという方法でDVDを作成しました。

世田谷64小学校へ寄贈させて頂きたく
世田谷区から教育長、関係者の方々に御伝達頂き
小学校へ配布お願致します。(中村会長)

ライオンズクラブにはいつも協力いただき感謝しています。
今回は誘拐など、自ら危険を察知し、いち早く逃げるなどのDVDは
子供達にとって凄い効果があると思います。
事件を未然に防ぐ対策としてタイムリーなDVDを作成して頂有難うございました。(世田谷区長)

世田谷区からは、堀教育長様をはじめ岩本教育次長様、志賀教育環境推進担当部長様・工藤教育政策部長様・秋元学校職員課長様が出席され、世田谷区とライオンズクラブの橋渡しをされました世田谷区議会議員の加藤たいき様並びに東京成城ライオンズクラブの中村会長、柳幹事、加藤副幹事が出席されました。

贈呈風景写真贈呈風景写真感謝状