京都府立洛水高校へ薬物乱用防止DVDを贈呈しました。2015年10月29日

最近のトピックス
京都府立洛水高校へ薬物乱用防止DVDを贈呈
スクールサポーター梅木講師
スクールサポーター梅木講師
薬物乱用防止啓蒙の寸劇
薬物乱用防止啓蒙の寸劇
KBSテレビ「ニュース・フェース」
KBSテレビ「ニュース・フェース」

京都府立洛水高校において薬物乱用の根絶を目指し、薬物乱用根絶教室が平成27年10月29日開催されました。

当日は地元KBSテレビの取材も入り、薬物乱用根絶に向けた学校並びに地元伏見警察署の連携による熱意も報道されました。

当日は生徒が各学年ごとに体育館で受講。最初に京都府伏見警察署のスクールサポーター梅木講師による薬物の恐ろしさを【薬物事件捜査の現場から】と題した講演が行われました。警察署の方からの生の話に、生徒の皆さんは熱心に聞き入っていました。

その後、生徒と教師、警察署の方々による薬物乱用防止啓蒙の寸劇があり、伏見署生活安全課長酒井啓之様からのご挨拶がありました。最後に当財団より洛水高校に対し薬物乱用防止啓蒙DVD並びに危険ドラック防止のマンガ本を生徒代表の方へ贈呈し終了。なお、当日の午後5時45分からKBSテレビ「ニュース・フェース」で当日の様子が放映されました。

贈呈した薬物乱用防止啓蒙DVD並びに危険ドラック等のマンガ本

薬物乱用防止DVD写真危険ドラック等のマンガ本写真