ジュニアウインドサーフィン選手権大会を後援しました。2015年09月13日

最近のトピックス
ジュニアウインドサーフィン選手権大会を後援
大会会長の木村謙蔵氏(三浦市議会議員)
大会会長の木村謙蔵氏(三浦市議会議員)
公益財団法人日本ライオンズ財団 監事の大岩雅博
当財団 監事の大岩雅博
協賛されたピザを食べる選手たち
協賛されたピザを食べる選手たち

今回が第10回目となった2015ジュニアウインドサーフィン選手権大会。平成27年9月13日日曜日に三浦海岸で開催されました。当初の予定は8月22~23日の予定でしたが、台風の影響で延期され、9月13日の1日だけの開催となりました。
小学校1年から高校3年生までの52名が出場し、環境の良いコンディションに恵まれ白熱したレースとなりました。当財団はかねてより青少年健全育成の事業として当大会を後援しライオンズ日本財団杯を提供、また主催しているNPOチャレンジスポーツクラブへの助成を行っております。当日は閉会式に当財団の大岩監事が出席され、激励の挨拶もあり、盛会に終了いたしました。

閉会式にはウインドサーフィン界の草分けでかつて世界選手権の参加者だった大会会長の木村謙蔵氏(三浦市議会議員)が駆けつけ、選手たちの活躍を讃えていただきました。

表彰式、閉会式の際には株式会社フォーシーズからご協賛いただいたピザーラのピザを配達いただき、選手達はご満悦の様子でした。

松尾玲佳選手
松尾玲佳選手
真ん中が公益財団法人ライオンズ日本財団杯
真中が公益財団法人ライオンズ日本財団杯

公益財団法人ライオンズ日本財団杯は小学生中高年の男女の中での1位松尾玲佳選手(4年生)が受賞しました。

大会概要

期日:
2015年9月13日(日)
場所:
神奈川県三浦市三浦海岸とその周辺海域
共同主催:
JWA日本ウインドサーフィン協会、ジュニアユースウインドサーフィン選手権実行委員会、NPOチャレンジスポーツクラブ
後援:
三浦市、三浦市教育委員会、HI-WIND、toto
助成・後援:
公益財団法人ライオンズ日本財団
協力:
上宮田漁業協同組合、ロングアイランド、S-RIDE、FINE、シャローリーフ、ティアーズ、ショアライン、NPOプレジャースポーツ
賞品協賛:
株式会社フォーシーズ、ビックスポーツ、シュリロトレーディング、オニール、マニューバーライン、PMオーシャンスポーツ、スミスジャパン、ダカイン、エオ、スターボードジャパン、ワンワールド、逗子レーシング、ハイウイン、マジックマリン、OSM、アドバンステクノロジー、マウイセイル、メダリスト、ウインドサーフィンジャパン、オンズカンパニー、シワールド、マキシム
ピザーラ
出場選手:
ビギナー低学年男子:7名
ビギナー低学年女子:3名
ビギナー中高学年男子:5名
ビギナー中高学年女子:1名
ビギナー高校生クラス:2名
小学生中学年男子クラス:6名
小学生中学年女子クラス:1名
小学生高学年男子クラス:3名
小学生高学年女子クラス:1名
中学生男子クラス:15名
中学生女子クラス:3名
高校生男子クラス:3名
高校生女子クラス:2名
合計:52名

御礼

ジュニアの大会を始めて早いもので10年が経ちました。
第1回目に小学1年生で出場した選手が今回は高校生クラスに出場していました。この大会は子ども達の大きな目標となっています。
ウインドサーフィン等のマリンスポーツに親しむと子ども達は、海から大きなパワーをもらい立派な青年へ育って行くと確信しております。東京オリンピックのセーリング競技会場が神奈川県江ノ島をベースに開催される事が決まっています。
今後のオリンピックでのメダル獲得に向けてジュニアユースの強化に力を入れ、この大会を更に大きくして子ども達の更なる大きな目標となるよう、力を入れて行く所存でございます。
今大会は皆様のご協力のおかげをもちまして無事終了することができました。来年もこの時期に開催する予定です。今後ともよろしくお願い申し上げます。

大会実行委員長 新嶋光晴